2012年3月10日土曜日

ブログ開設しました

「ずくなし工房」のブログを開設しました。
よろしくお願いします。

3 件のコメント:

  1. 「ずくなし」。
    初めて聞く言葉です!
    意味を教えて下さい(^-^;

    返信削除
    返信
    1. ご返事が遅れてすみませんでした。
      なにせ、私ブログなるものが初めてでして

      さて、「ずくなし」の意味ですが
      長野県の方言で「根性無し」、「怠け者」といったような
      意味です。

       私は長野の伊那の出身でして 「ずくなし」にならぬように
      頑張ろうと、自分への戒めもこめて つけてみたのでした。

      削除
    2. なるほどお!
      ありがとうございます!

      削除